見出し画像

大きな焚火とおのころバンド結成?

今日はなおやくんとスタッフを一緒にしました。彼はウクレレやギターなどの楽器を森の学校おのころに持ってきてくれる。

画像1

子供たちが興味を持って触っていくうちに、何かリズムを奏でたくなり練習していると、友達が一人また一人と興味を持って覗きに来る。

なおやくんがいるからこそできる体験。

画像2

そんな色んな経験をたくさんできるのも森の学校の良さなんです。

そして、それはつながりがあるからこそ、実現できる 縁 でつながっているんです。 

縁は信頼になってこそ、こどもたちに安心と安全の場所が提供できてる。

だから、会話や触れ合いがたいせつだ。

そんな気持ちのけんちゃんでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?