見出し画像

友達との遊びを最大限楽しむ方法|青春時代を後悔しないで過ごしてほしい。

どうもこんにちは。ココナラでWebライターとして活動している佐藤です!

突然ですが、noteを利用している学生の皆さん!

友達との遊びや旅行を楽しめていますか?

僕としては、青春時代は一度きりなのでめいいっぱい遊びを楽しんでほしいと思っています。

ちなみに記事を書いている僕は高校3年生(といっても3月卒業ですが…)

4月から社会人として働くことになるので学生生活は終わりです。

思えば小学校から高校の今に至るまで、さまざまなことがありました。

たくさん青春時代を充実したものできたとは思いますが、少なからず後悔もあります。

みなさんには同じような後悔をしてほしくない!

そういった思いで「友達との遊びを楽しむ方法」を書かせていただきます。

それでは早速見ていきましょう!

青春時代を充実させるために最重要なもの

結論、お金です。

すこしゲスいことを言いますが、僕の経験から言わせてもらうとお金がなければ、友人との遊びや彼氏・彼女とのデートを楽しむことはできません。

お金がなければ毎回公園で遊ぶことになってしまいますが、高校生でそれはさすがにヤバイです。

僕はもともとお金がなければ何もできないという考えでしたので、お金は常に一定量貯めておくようにしていました。

足りない時はココナラでライター作業バリバリやって稼ぐ。アルバイトはしない。

そんな生活だったのでお金には困らなかったんですよね。

家や学校が厳しくてアルバイトできない、家計が厳しい…といった方は仕方ないと思います。

しかし、お金がないと本当に何もできないので、ネットビジネスやるなどしてお金を稼ぎましょう!

学校帰りはとことん遊ぼう!

友達との遊びと言ったら休日が基本。

という方もいるでしょうが、個人的には学校帰り・部活終わりに遊ぶのが1番楽しいと思います。

公園で話したり、水風船したりするのもよし。カフェやレストランによってはしゃぐのも良しです。

また、学校に残って写真撮ったり話してたりするだけでも楽しいですね〜

完全下校時刻になっても学校に居残っているところを先生に見つかり、怒られたことも何度かあります笑

がしかし、それも学生時代の笑い話として頭の中に記憶しておけます。

ほんとにほんとに楽しんでください!

学生時代は一度きり。

何度も言いますが、学生時代の友達が大人になってから全員揃うことは滅多にありません。

なので今のうちにめいいっぱい楽しんでおきましょう。

もちろん学業も大事ですが、法に触れない程度に遊ぶことはもっと大事です!

それでは。

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!サポートでもらったお金は将来の資金にします。サポートでなくとも、フォローやスキしていただけると嬉しいです。引き続き頑張ります!