見出し画像

新垣結衣の数年前周辺を語る。【放送後記】 My family,ガッキー

おはKOP!
成田です。
今回は、以前公開したポッドキャスト
"My family,ガッキー"の回について記していきます。

序盤に出てきた、
世の中に200個しかないビーズクッション

多分、一度も開封してません。笑

Yui Aragakiのサイン入りです。


ワーナーミュージックジャパンからの手紙付きです。

このクッションは
ガッキーの歌手活動中に出した2ndアルバム『hug』の応募特典です。
当選の際は、当時かなり喜んだ記憶があります。

又、『hug』はガッキーのCD中の名作だと思います。
ラウンドワンのCMソング
"Heart will drive"

1stシングルであり、ドラマ"ハチワンダイバー"の主題歌でもあった
"Make my day"

"レインボウ"

"赤い糸"

と名曲揃い。

中でも
"Make my day"は色んな思い出がありますね。

軽く脱線しますが、ドラマハチワンダイバーは将棋のドラマで、溝端淳平と、仲里依紗が出ていました。

小学生の頃から将棋の好きだった私には、内容は最高。仲里依紗のメイド服を着たボディ、エンディングの曲"Make my day"どれもこれも輝くドラマでした。

"赤い糸"は放送内でも話しましたが、
ガッキーがコブクロの"赤い糸"を歌うという内容で、又コブクロの"赤い糸"のPVにもガッキーは出演しております。
カラオケに行った際は本人映像でぜひチェックしてみてください。

ガッキー、コブクロ共にワーナーミュージックジャパンなので、こういったコラボが実現したのだと思いますが、当時、"赤い糸"というドラマが放送されており、その劇場版でガッキーの"赤い糸"が使われるか!?
みたいな話はありましたが、結果、ドラマと変わらずHYの"366日"でした。

歌詞と、ストーリーが異なりますからね。

派生に、派生をさせるとこの"赤い糸"というドラマは携帯小説、魔法のiらんどから生まれた作品であり、
ガッキーの名作映画
歌手活動をするきっかけになった『恋空』もまた、
携帯小説の魔法のiらんどから生まれました。

携帯小説ってなんだか時代を感じますね。

現代では、Kindleなどありますが、先駆けのような気もします。

結構いろいろ出してます。



ポッドキャスト内で話している
ガッキーと3000人の中高生で歌った企画の当選封筒。

上の丸がガッキーで、下の丸が私成田です。

赤坂で行われた花サカスステッカー。


この記事を書き始めた前にガッキーの出演しているドラマ
『逃げ恥』が放送されていました。
私は、目を逸らし一度も見たこと無かったのですが、
一回の放送を見ただけで、ガッキーの可愛さが改めてよく分かりました。

というのは本当ですが、それだけではなく、星野源とガッキーの相性の良さや、ドラマの作風も好きになりました。


最後に、
放送内には出てきていない内容です。

10年前のガッキーの言葉。

現在32歳ですが、未婚、子供もいないはずです。

世の男性皆にチャンスがあります。
シード権は星野源くらいです。

誰が、ガッキーと結ばれるのか。
誰が、ガッキーを幸せにするのか。

答えは、
この中にあるのかもしれない。


宜しければサポートお願いします。活動費がまったくありません。ショップやスタンプ、グッズなども用意してます。どれも一生懸命作りました。よろしくお願いします。