見出し画像

全国にある最高な学校を発信するnote

はじめに
このnoteは主に全国の子供の保護者に向けて全国にある様々な学校の情報を
調べ上げてわかりやすく発信していきます。
様々な学校と言ってもどのような学校を言うのでしょうか。

このnoteを見ている方はおそらくお子さんをもつ母親か父親でしょう。
皆さんは学校と言ったらどんなイメージを持つでしょうか。
おそらく某人気アニメのちびまる子ちゃんやサザエさんに出てくるキャラクターが通っているような学校を思い浮かべるでしょう。

しかしそれは違います

今の時代全国にはユニークで自由な既存の概念をぶっ壊している学校が山ほどあります。

このnoteではこのような日本中にあるユニークで面白く今の時代で生きていく力をつけれるような学校をたっぷり紹介していきます。


1:学校って小学校?中学校?それとも高校?
2:どれくらいのペースで更新するの?
3:筆者ってどんな人?


1:学校って小学校?中学校?それとも高校?
このnoteでは小学校から高校まで良い学校は全てをカバーしようと計画しています。またTwitterでこの学校のことを調べて欲しい!とかこの学校に取材に行って欲しい!というような希望やリクエストがあればそこへ取材に行ったりnoteを書いたりしていきます。
ですからこのnoteをみてくださってる方は気軽にTwitterなどでDMなど送ってください!


2:どのくらいのペースで投稿するの?
ペースは確定ではないのですが一週間に1noteぐらいのペースで投稿を予定してます。ぜひ毎週みてください!

3:筆者ってどんな人?
投稿者は最近CMでも放送されている話題の高校、N高等学校
の生徒になるものです。

僕は小学生の頃普通ではない自由な学校に通っていた経験がありました。
小学4年生だった頃いじめに遭い不登校気味になっていました。
そこで僕の親は僕をきのくに子どもの村小中学校というかなり有名な
本当に自由な学校に編入させてくれました。

ここでの経験でnoteがひとつ書けてしまうのでここでのすんばらしい経験はまたの機会に書かせていただきます。そしてきのくに子どもの村も面白い最高な学校ということで後日記事を書かせてもらいます。

本題に戻りますが筆者はこんな人です。


今後の活動を暖かく見守ってくださると幸いです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?