見出し画像

30歳というその瞬間。

トリンドル玲奈『あいまい』

2022年の1月23日。トリンドル玲奈の30歳という節目の誕生日に発売された写真集『あいまい』。
10代のころからモデルとして活躍していた彼女の30歳というその瞬間を切り取った一冊です。

私は大型本を購入していますが、Kindle版もあります。
表紙も違うのでとても気になる…

■おすすめPoint

ハーフということもあってか元々大人びた顔立ち、しかも30歳の節目の写真集ということもあり、開く前はいわゆる"オトナ"な写真集を想像していたのですが、実際のところは思いのほか"少女"らしい表情のショットも多くあります。

10代のころ思い描いていた20代より
実際になってみると20代の自分はそんなに大人じゃなかったりするように、
20代から30代になっても同じようにピュアな少女の部分がある、
そんな風に感じます。巻末のインタビューでは、
「同じところに3~4年いると、ちょっと居心地が悪くなって、『ずっとここにいるのかな?』なんて思ってしまう」
と言うように、常に新しい出会いや発見、経験を求める彼女だからこそ出せる"大人と子どもの両面性"があるように感じました。

■ベストショットTOP3

1.
白のミニキャミソール姿で見せる後ろ姿。
Tバックで丸見えなおしりと、ハイヒールでさらに強調された脚の長さが目を引く一枚。

世の男性が釘付けになるのはもちろんのこと、女性もその美尻・美脚を羨望のまなざしで見ざるを得ないと思います。
口コミでも話題になるほどのベストショットです。

2.
淡い水色のロングワンピースの形のランジェリーをまとい横たわる見開き1ページの美しい一枚。
写真からやわらかそうな肌の質感が伝わってくるのですが、腕や首元・胸元のほくろがさらに色気を深めているように思えます。

彼女の美しさもさることながら、
白を基調とした窓枠から差し込むやわらかい日差しと外に写る海の青白さに
ランジェリーの絶妙な淡い水色がマッチしていて
さらに明るい髪色に反射する太陽の光がとてもきれいで、
色と光のきれいさに吸い込まれるようです。

3.
インタビューページの前の最後の写真。黄色のブーケを両手に抱え、クシャっと笑うトリンドル玲奈。オレンジのリップの黄色の花々との相性がまた絶妙。

彼女の笑い方の特徴がとてもよくあらわれていて、笑う時に目の周りがクシャっとなります。
女性の中にはこうした表情になることに抵抗がある人もいると思うのですが、それを気にせずこの表情をカメラに向けられるところが
無邪気さの残る笑顔であり、また大人の余裕でもあるように思えます。
とある別の女優さんのエッセイで「年を取ってからの笑い皺は、たくさん笑った証」と言っていた方がいました。
この写真集のインタビューにも、「なりたい女性のイメージの一つ目は、よく笑っている人。」というトリンドル玲奈の言葉が記されています。
30代になってもその先も、クシャっと笑うそんな彼女であってほしい、自分もそんな人間でありたい、と思わされました。

少女と大人の境目のあいまいさ。季節の境目のあいまいさ。
常に流れているときのなかでの「今、この瞬間」のあいまいさ。
写真という静止画で、時の流れを感じさせるようなそんな一冊でした。

【プロフィール】
1992年1月23日生まれ。オーストリア・ウィーン出身のA型。
慶應義塾大学環境情報学部卒業
インスタグラムのフォロワー数は168万人超え、男女ともに多数のファンを抱えている。女優としても幅広い作品に出演。映画初主演を務めた「リアル鬼ごっこ」では第19回ファンタジア国際映画祭・最優秀女優賞を受賞。「ひるおび!」(TBS系)金曜レギュラー、ファッション誌「with」(講談社)でもレギュラーモデルを務める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?