見出し画像

育児日記|母の嫌な予感は的中する?

今日は疲れているのでだらだら日記にする。

朝は6時30分に起きた。珍しく息子がそこまで寝てくれた。それはありがたかったけど生理になると眠りが浅くなる私、今日もずっと夢を見てるか寝れないかのどちらかだった。

ポケモンスリープ的には寝れてる?

ゴミを出してるところを息子に見られて「すなばであそぶ!」と言うのでしなぷしゅが始まる7時30分まで20分ほど遊んだ。
始まると夫が呼びにきてくれて素直に帰ってシナぷしゅ見ながら食パンヨーグルトを食べた(りんご、バナナ、チーズは起きた直後に食べる謎ルーティン)

咳き込んでだけどそれ以外の風邪症状はなくご機嫌だったので保育園に連れて行った。嫌がらずに行ってくれたけど私は嫌な予感がしてた。今日呼び出し来るんじゃないかと。
金曜日の息子のクラスは発熱が4人、RSが2人だった。そして息子の咳である。嫌な予感しかしない。昨日から咳は出始めたけどもう嫌な予感しかしない。

とりあえず元気に行ったので帰って娘が眠そうにしてたのでトントンと寝かしつけて片付けした。

起きたら暑さがひどくなる前に買い出しへ。少しの車でもギャン泣きの娘に今日はおもちゃを与えてみた。すると行きも帰りもそのおもちゃで遊んだりぎゅっと握りしめて泣かずにいた。

帰って離乳食とミルクをやると一気にやる気がゼロになった。朝から頑張ったのと、そもそも生理で気分も身体も重め。何も気力がない。
今日から実母もいない、夫は仕事で孤独とワンオペでさらに気分が沈んでいた。

昼ごはんを食べて夫が夜ご飯の味噌汁を作ってくれたので昼からはゆっくりしようと娘と一緒にゴロゴロしてた。
やっと娘が寝てくれたと思ったら電話が。

「息子くんが熱(37.6)が出まして、、、」

予感が当たった。母親の予感ってあたるよね?

ということで迎えに行くと元気で、「暑さの熱かもしれないんですけど咳もあるし周りもRS流行ってるので…」といのことで引き取って電車見たいという声を受け流しながら帰宅。

家に帰ってから何度か体温を測ったが36度後半だったのが夕方にかけて徐々に上がっていき寝る前は37度後半だった。

初の2時間半ワンオペ。こちらも気力ゼロなのでもうエコモード。ミルク時間と被ったのでアマプラで息子に動画見せたらもうハマってしまって外も出れないししゃーないとずっと見せてしまった。

こんな感じで今日が終わり。明日は体調よくなるかな…下手に受診してもらってきても嫌だし。とにかく明日も生きる。

明後日はハーフバースデーと結婚記念日なんだけど、それまでに元気になってくれ…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?