見出し画像

雑記|2024年7月ふりかえり

note書く時間の確保ができなくなった。他にもやりたいことやらなきゃいけないことに追われて1日すぐ終わる。

最近のお仕事

仕事はというと、最近開発フェーズに入って黙々とコーディングをしてる。楽しい。とても楽しい。でも他にも調査とか並行してやってるから忙しい。開始して終了まで秒。中途半端で定時になり、中断して夕飯の準備。
子どもたち帰ってきてご飯、風呂、寝かしつけ、洗濯、皿洗いしてたら21時半。
中途半端に終わった仕事を片付けるために少し再開して夜遅なって寝る、という生活をしている。
コーディングは今のところ楽しいから残業は苦ではない。だからこそ夢中になって夜いつまでもやっちゃうからさすがに「これできたら終わり」としてる。じゃないと深夜時間入ってしまい怒られそう。
育児しながら開発してる人どうしてるんだろう。朝も子どもが早起きだから仕事できないのよな。悩む。

久しぶりの風邪

久しぶりに風邪引いた。私が。しかも息子の誕生日付近に。倦怠感がひどいタイプの風邪でしんどいしなぜか心もしんどかった。あ、このまま鬱になるんかなと思ったけど身体が元気になったら回復した。
カヌレさんからいただいた差し入れは風邪が直ってからも大活躍。本当にありがとうございます😭
大体夫風邪からでワンオペからの自分風邪だからしんどかったけど差し入れあったりすれ違いで夫が回復してくれてワンオペしてくれたりで助けられたな〜ありがたい。

写真で振り返る7月

他何あったっけ?と思い出せないので写真を見て思い出そう。

七夕パーティー

読書メーターで知り合った友人たちと七夕パーティー(という名の飲み会)子どもたちも懐いてたくさん遊んでもらえて大喜びだった。
折ってくれた折り紙は今も大事にしてて「むぎとカヌレさんとりんごちゃんがくれたの」とばぁばに報告するほど。息子、りんごちゃんをインプットしたようでちょくちょく会話に出てくるように。

予定詰め込んだ午後休のひととき

noteのつぶやきにも書いた午後休の日。猛暑で電動自転車を断念し慣れない車の運転を頑張って病院やら面談やらに行った日。1人スタバ時間は最高だった。

息子の誕生日

息子の誕生日は休みをとって屋内で遊べるところで一日中遊んだ。私の体調が悪くて申し訳なかったけど子どもたちは楽しんでたようでよかった。もう3歳。あっという間だね。

3歳になったら日本脳炎の予防接種ができるようになり早速息子も2週続けて打ちに行った。泣かずに偉かった。痛くないのかな?痛いよね?すごいな。

月末は関西に旧友に会いに行く旅をした。一人旅楽しかった。3月も旅行したけどそのときは奈良のみ。今回は大阪奈良京都と周遊旅だった。

昼飯
女子会
大阪のスタバスタンプもらうために笑
行きつけの居酒屋

行きつけの居酒屋二軒行ったけど1軒目は覚えてるか不安で、でも美味しいから行っちゃえ!と友人と飲みに行ったら覚えててくれた👏嬉し過ぎた。酒が進んだ。相変わらず美味しくて泣きそうでしたね。
二軒目はひとりで行ったんだけど焼酎にやられて二日酔いに。次の日酷かった、、、会ってくれた友人に申し訳なかったから次また会わないと(関西に行く口実)

奈良のコーヒー屋さんのモーニング

奈良のコーヒー豆やさん。有名らしくて友人も知ってた。ここで水出しコーヒー買って今(本当になう)飲んでるんだけどおいしすぎる。水出しってまずいのに当たったりもするからとりあえず一つ買ったけどもっと買いたい。また関西行かないと(口実)

8月

もう8月も6日。もうすぐ夏休み。帰省するんだけど子連れ(イヤイヤ終盤の人とイヤイヤ入ったばかりの人)でどう乗り越えるか。在来線と新幹線。頑張ろう。そしてまた美味しいもの買って帰ろう(酒のつまみ)

暑いけどがんばろうね8月。

あと最近家計簿アプリを作り直してる。楽しい。仕事でもプライベートでもPythonぽちぽちしてる。エンジニアだね〜。でも睡眠はちゃんと取ろうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?