見出し画像

電車好きな家族

今日から二泊三日で旅行するするめです。
第3波と言われてますがいつも以上に気を引き締めて
コロナ対策しっかりして行きたいと思います😎

今回は旦那は置いて、家族水入らず旅行です。
というのも、私の両親が前に還暦になったのですが、タイミングが合わず還暦祝いできずにいたのです。

そしたら電車大好き弟が
どこでもドアきっぷで西に行こう!
と言い出したので、決行です

どこでもドア切符とは

簡単に言うと、西日本に行き放題乗り放題できる切符です

今回の旅行日記は終わってから後日公開します
今回はなぜ電車旅になったのか、の話です

プラレール

男の子はみんな一度は遊ぶんではないでしょうか

私の弟もハマりにハマってました

部屋中線路だらけ

電車は電池で動かせばいいのに、寝っ転がって手で動かす

あれは電車の目線になれるからいいんですかね?

と、私には理解できない部分もありつつ、一緒に遊んでました笑

組み立てる感覚とか面白いですよね

多分これが電車好きのスタートだと思います

大阪駅

祖母の家に行くと毎回大阪駅に行ってか電車を見るのに母と私は付き合わされてました

色んな種類の電車が来て面白いんですかね

阪神阪急JR…JRの中でも色々と、、

そこらへんから私も少し電車に詳しくなってましたね

路線図

これは弟ではなく私が電車好きになった話ですが、路線図見るの好きなんですよ

あーこれがここに繋がるのか

この路線ここまで行くのか

形綺麗~

と手帳の後ろの方にある路線図をひたすら見て大学のつまらない講義を乗り越えたりしてましたね笑

東京の路線とか複雑だけどわかりやすくて魅力的です

いまだに電車にある路線図見てます(ひかないでください)

最終的に

父は元から乗り物好きだったと思います(弟の話に乗れてるので笑)

弟は幼少気から電車の見たり本読んだりYouTube見たり、、で今の今まで好きですね

でもよくテレビに出てくる鉄道おたくさんたちとは違う、前にはでないけど好きだよタイプですかね🤔

母は車窓からの景色見れたりしたらいい程度のそこまで鉄道好きではないですが皆に合わせるタイプなので今回こうなった感じですね

私は路線図見るのが好きになってしまいました(言い方)あと、車窓からの景色も好きです

Q. じゃあなぜ今車窓を見ずにこれを書いているか?

A. 東京ー京都は就活で何度も行き来したので、飽きているから(富士山は見る)

って感じで電車の旅実行に至ったわけです

今回は踏み入れたことない広島以西に行くので楽しみです!

とりあえず家族集まる京都まで寝ますおやすみなさい

(いつも以上にまとまりのない投稿ですみません、鉄道好きな方お話ししましょ)

画像1

富士山見れました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?