見出し画像

身体にやさしくしみわたる酵素ジュースの効果

私は毎日、酵素ジューサーという機器を使って
にんじんジュースを作っています。

私はあまり野菜が好きではないので(嫌いでもないですが)、
自分では絶対につくろうとは思い至りませんでした。

人から頼まれて作ったのが最初だったんですけど、
これが意外に良かったです。

手作りジュースの思い出

小学生の頃、風邪をひいたときに母親がジューサーで、りんごジュースを作ってくれたことがあったんですよね。

母親の気持ちはとても嬉しかったのですが(本当に!)、
それが美味しくなかったんですよ・・・。

なんか、どろっどろで・・・(笑)


だから、フルーツを使ったジュースでもいまいちだって思うなら、
「野菜なんて以てのほかでしょ!」っていう思いがあったので、
にんじんのジュースを作ってほしいと頼まれたとき、「どうしてこんなもの飲みたいんだろう?」なんて思ってました。


概念を変えたスロージューサー

しかーしっ!HUROM(ヒューロム)のスロージューサーで作ったものを飲んでから、「嫌い!」の記憶は吹き飛びました。あっさりしていて、どろどろじゃない。
本当にさらりとしたジュースが出来上がったんですよね。


もちろん材料はこだわっていて、無農薬の野菜をつかってます。

私はにんじん(でもなんでも)
よくよく洗ってからジュースにしているのですが、

泥付きでジュースにすると、
常在菌にとっても良いと聞いたことがあります。

なので、つぎは泥付きでやってみよかなーて思ってます。泥の味しないかな?とも気になりますが、なんでもやってみないとわからないですから、
レッツトライ!です(^^)/


ちなみに、にんじんオンリーではなく、そこにりんごもいれると、
びっくりするほどおいしかったです。

「毎朝飲みたい!!あったら嬉しい!!」

って思っちゃう感じ。

私はまだやったことないですが、レモンをいれてもおいしいみたいです。


毎朝このジュースがあったら、
スッキリさわやかなスタートが切れるなって思います。

作る手間ってのはもちろんいりますが、
健康にもいいですし、身体の調子も整うので、
手間がかかってもやる価値があるものだなって感じてます。


酵素ジュースを作ってよかったこと

酵素ジュースをつくってって頼まれてから、やっぱりいろいろ調べるようになって、健康を保つための勉強をするきっかけができました。

特に良かったなーと思うのは、家族や友人が、体調不良の時。

「あ、酵素ジュースなら負担なく飲んでもらえるんじゃないかな?」

ってフレーズが頭に浮かぶようになったこと。

やっぱり自分の近くにいる人には健康でいてほしいし、苦しい思いはしてほしくないから、できることがあるのは嬉しいのです。

スロージューサーなので、酵素が破壊されておらず、栄養満点でフレッシュな状態でのんでもらえます。体調が悪くて食欲がないときでも、ジュースだと、消化にエネルギーを使わなくていいので、負担少なく飲んでもらえるし、回復も早かったりします。

自分ひとりだったら、試してみようなんて絶対思わなかったけど、
頼まれたことで、新しい世界が広がりました。


頼まれたことは、引き受けてみる!

って、自分の視野を広げてくれる大きなチャンスにつながるので、ノリよくのってみるって大事だなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?