頭のいいバカになる~

副収入を増やしていくぞ!となってから、
スモールビジネス系の本を読んだり、YouTubeみたり、いろいろしていたら、とても面白い本を見つけた。

あるビジネスブログで紹介されていた本で、「よーし!収入増やしていくぞっ」と意気込んでいる今の自分一人では、絶対に選ばない本。

多くのビジネス書のなかでひときわ違うオーラを放っていたのが、こちら。

ほらこれ、収入増やしたいと思ってる人が選ばなさそうな本でしょ?(笑)
でもねー、とっても面白かった!

もちろん私は、こういう生活(東京のぼろ屋に住んで、アルバイトしながら生活)を望んでいるわけではないんだけど、
幸せに生きるっていうのは、他人との比較から解き放たれたところで、自分の頭で考えて、本当に自分が望んでいるものを手にしていくことなんだなって。読んでいると、著者が本当に生活を楽しんでいることが伝わってきて、それがすごくよかった。

ちょっと感動しちゃった(笑)
自分を貫けるってすごい。だって結婚もしてなければ、誰も不幸にしてないしね。

こうして文字にしてみたら、当たり前のことなんだけど、意外に簡単にはできないこと。人との比較って、幼少期から埋め込まれているから。
そこから解き放たれようと思ったら、それなりの信じる力がいる。そして、考える力。馬鹿のままでは幸せになれないってこと。

私は私の望む未来を描いて、その理想像を絶対に手に入れる。
頭のいい、バカになろうと思う(^▽^)

今日も、大阪は天気がよかったけど、夜は肌寒い。
天気がいい日に公園を歩くのは、この本の著者と一緒で、私も大好き。幸せだなって本当にこころの底から思える瞬間。

いい公園あったらおしえてほしいな。
じゃーね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?