見出し画像

パスタだ〜〜〜〜〜!!!!

材料

パスタを作りました。

材料は以下です。
①パスタ…当たり前
②玉ねぎ…安いのを選びましょう、半玉
③ベーコン…ハーフベーコンを2コ、美味いよね
④トマト缶…88円(税抜)、これだけあればなんとかなる
⑤ニンニク…適量、チューブでも可、これがあれば失敗しない
⑥コンソメ…1個、味が物足りなければ追加すべし
⑦塩…適量、味付けはコンソメかこっちかどっちでも
⑧胡椒・バジル…あってもなくてもよい

1.ニンニクを炒める

オリーブオイルとかそういう油でニンニクを炒めます。
うちにはオリーブオイルがなかったので米油で代用しました。
だいたいええ匂い(ニンニクの)がしてきて、ニンニクが油を纏ったらオッケー。

2.玉ねぎを炒める

ニンニクの香り付けが済んだら、薄切りにした玉ねぎを炒めます。
まぁちょっとほっとけば"しなしな"になるんで、そうなったらオッケー。
いい匂いになるよ。

3.ベーコンを炒める

短冊切りにしたベーコンをドーンと、玉ねぎを炒めたフライパンにいきましょう。
少しつまみ食いをして、小腹を満たしつつ、これから来るパスタに想いを膨らませましょう。

4.トマト缶を入れる

買ったのはこれ。

画像1

こいつ逃げようとしてたのでブレてしまいました。
この後握り潰しました。
嘘です。

トマト缶は豪快に1缶入れます。
美味しいよ。

5.味付け

取り敢えず迷ったらコンソメを入れればよし。
トマトには砂糖を入れるとよいらしい、ということをキューライスさんの漫画で知ったので、砂糖もちょっと入れました。

ゴッドファーザー観たことないんで、就活終わったら見よう。
そういえば、なんか最近映画レビューとか、音楽レビューとかしてみたいなぁ、という欲が出てきたので、それも今度やろうと思います。

閑話休題。

塩をひとつまみ、胡椒をバンバンに入れ、なんか良さそうなのでバジルをバチバチに入れました。
根拠はありません。

これでだいたいソースは出来上がりなので、次はパスタを茹でます。

6.パスタを茹でる

パスタを茹で時間通りに茹でます。
9分くらい茹でました。
ちょっと柔しかったので、もう少し芯があるくらいでもいいかもね。

茹でる間、暇なのでヤニを入れましょう。
どうせ換気扇付けてるし…。

料理してる時のヤニって美味しいですよ。
不衛生なので確実にやめたほうがいいですけど。

茹で終わったら、茹で汁をトマトソースにおたまで一杯分入れましょう。

7.パスタをソースと和える

茹で上がったパスタを、茹で汁を加えたソースに和えます。
火力を弱めにして少し火を通し、混ぜたらオッケー!

8.完成!

お好みでバジルと胡椒、粉チーズをかけたら完成です。

画像5

旨すぎました。
自分の性格上、味を濃くしてしまうきらいがあるんですが、今回はトマトの味を生かしつつ、かつ旨く作れたんで結構満足です。

皆さんも是非、トマトとニンニクのパスタ作ってみてください。

あとがき

最近、noteを書けていなかったのでリハビリ的な感じで書きました。
あんまり人に見せるようなもんじゃないですが、楽しんでいただけたのなら、幸いです。

それでは、またいつか。
就活が終わり次第、また日記を始められたら嬉しいな。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?