ゴミ拾いは人と関わらせてくれるもの

ゴミ拾いは自分から関わらなくても相手の方から声をかけてくれる。
もちろん素通りする人もいますし、怪訝そうな視線を向けてくる人も。
それでも中には「ご苦労様です」「ありがとうございます」と暖かい言葉をかけてくれる人もいます。そんな方々に僕は救われる思いです。
何度も繰り返していますが、僕のゴミ拾いの目的は『自分の心と体のため』であり、地域のためというのはオマケ程度なものです(笑)
もちろん声をかけてくれる方々からしてみたら、ゴミ拾いを熱心にする姿を見て「地域のために頑張ってくれている人」と映ることでしょう。
僕は人と関わることは嫌いじゃなく、むしろ関わることで自分の行いが報われている感覚になるので、話しかけてもらいたい気持ちの方が強い人です(笑)なので、僕を見かけたら遠慮せずに話しかけてください❢❢僕もゴミ拾いをしている人を見かけたら積極的に話しかけに行きたいと思います☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?