見出し画像

断糖質|2021.4.6|80.6→79.9

85キロから始めたダイエットも、マイナス5キロで踊り場状態ですね。

なぜなら、最近ストイックさが欠けているからです。

糖質を断っているし、尿酸値も高いのに、なぜかイクラ丼を食べてしまいました。しょうがないので、しょうがないのですが、しょうがないなぁという感じです。

困りましたね。体重への影響が僅かでしたので、それは良かった。うっかり2キロ位増えるのかなと覚悟していましたので。

夜にイクラ丼を食べざるを得ない事は朝からわかっていましたので、この日は朝食、夕食は抜きで、ミルクティーも生クリームを100mlまでに制限していました。MCTオイルも無しで過ごしました。これで470kcalです。

そこにイクラ丼が2杯(おかわりをした、本当にすみません)です。

ご飯が2膳で約500kcal、イクラが約500kcalで合わせて1,000kcal。

よって1日のトータルは1,500kcal前後となりました。

これなら体重への影響も少ないってのは納得ですね。

さて、引き続き頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?