見出し画像

【映画感想文】映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

'23.11.9視聴

すみっコぐらし映画第3弾見てました。今回も可愛くて、少し切ないお話でした。

第1弾の映画を見てハマってしまったすみっコぐらし。第2弾が発表される前にはとかげさんのぬいぐるみは家に居りました。
つい、買っちゃったんです……

第3弾は不思議なおもちゃ工場で働く物語でした。制服が支給されたり、朝のラジオ体操があったり、その世界観にもしっかり労働というものがあるのだなと感じました。
それぞれの特技を生かした作業は分担作業の良い面ですね。

住み込みの工場勤務で、残業が発生したり、クリア不可能なノルマを課せられたりブラック企業の典型を見た気がします。
その中で、工場から車に乗って走り出すシーンはとてもわくわくしました。
一部、えっ怖、となった部分もありましたが、あの絵柄のお陰かあまり怖さを感じずに済みました。

切ない物語でしたが、最後にはまた新しく前を向けるものでした。見ていてその後の幸せを応援したくなります。

もし、次の映画制作が決まったら絶対見に行きたいです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?