見出し画像

人間関係の悩みは人間関係で解決するしかないのか

B部署が異動になって3ヶ月。仕事内容に躓きながらも少しずつできることが増えていることに喜びを感じる。

一方で。その一方で上司がハズレでした。「あなたのことを思っています」的な綺麗事のその実は自身の利しか考えていない。

人に仕事を任せておいて自分はタバコ休憩、スマホでソシャゲポチポチ

僕が休暇を取ろうとすると声を荒げ、自分は朝礼に遅れたり、急な休みを平気で取る

基本的に僕は任された仕事は断らないし、しっかりやるからこそ
そこにつけ込んでひたすら任せてくる。

まだハズレエピソードは書き足りないくらいだが、この3ヶ月のうちに蕁麻疹、不眠も発症してしまった。明らかなストレス。

上司と僕との人間関係を気にすると酷く落ち込んだ。けれど僕はこの人の為に仕事をしているんじゃない。お客さまの為に仕事をしている。他の人間関係を意識することで気分がスッと軽くなる感じがした。
当たり前だけど、お客からしたらこちらの人間関係のイザコザなんか知ったこっちゃない、て言う話や


もっともっと他の人との良い人間関係を築いていけば上司との人間関係によるストレスも希釈できるのではないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?