見出し画像

【作品紹介】満天の星空



23時。辺り一面には畑が広がっている。

ぼく:「上を見上げてごらん。そして、じーっとみてて。そしたら見えてくるからさ。」

あなた:「真っ暗じゃん。なーんにも見えないよ。」

ぼく:「いいから、いいから」

そうやって空を見ていると、
遠くに光が見えてきた。
と思ったら、右にも、左にも…いや、あたり一面に。

地球って丸いんだなぁって実感する。

ぼく:「見えてきた?満天の星空。」

あなた:「うん、見えてきた!」

ちょっと落ち込んでいるあなたへプレゼント。

ぼく:「真っ暗な空と思っていても、きっとそこには輝く光があって、それを見つけていくことでちょっと憂鬱な夜に彩りを添えてくれると思うんだ。」

あなた:「ありがとう。」

そんなぼくたちの心は満天の星のように輝いていた。

くるくるとしたグレーの毛糸に、黄色の毛糸がちらちらと。

この帽子を見た時に思った。

「まるで、満天の星空のようだ。」

と。

落ち込んでいる時、辛い時は下を向いて歩きがち。

そんな時は、いつもよりちょっとだけ顔を上げてみて。

この帽子を被っているあなたが、

「満天の星空みたいだなぁ」

と、
笑顔になるスパイスになれますように。


----------------------------------------------------
12/16(土)12:00〜18:00(15:00〜17:00は不在)で、
大人の文化祭というイベントに出店します!

椎名町駅が最寄りのoffzaというカフェです!

この作品も販売予定なので、是非遊びにきてくださいね♪

イベント詳細はこちら

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?