見出し画像

表現で交流したい


とメモしてありました。

こんばんは。主です。


今日朝まで準備してたので、今すぐ寝落ちしそうなくらいめっちゃ眠いけれど、noteを書きたいと思うかはその気持ちとは関係なかったりします。

今、書きたい気持ち。

きっと、やりたかったけど勇気が出なかった、
表現で交流することができたからだろうなぁ。


イベント終わってすぐなんて疲れてない?休めば?
と言われたりするけれど、確かに身体は疲れてたりするんだけど、なにかやりたいんですよね。


そういう時こそ表現したい。


今日初めて音楽でセッションというものをやりました。

そう、あの憧れていたセッションです。


なんで憧れてたかというと、大好きなアーティストの優里くんと鷹也くんがセッションをやっていたから。

直近でいうと、この前、spicy sessionという番組を見に行ったんだけれど、
その場で歌う曲決めて、
こういう歌割りで決めるとかその場で決めて、
その時の雰囲気で作り出していく。

わぁ…いいなぁ。って思ってたわけです。

その時の感情に任せて作るの好きだから、
音楽という表現を通して交流する。
っていいなぁって。

そして、自分はいけなかったんだけど、
この前何人かのイラストレーターが集まって個人の作品を売りつつ、その場でも書いて、他のイラストレーターとコラボしたりしながら作り出すみたいなのもやっていて、
いいなぁって思ってたんです。

でも、なんか、
絵も、音楽も、自信がないんですよね。

だから、勇気が出なかった。

実は前回の大人の文化祭で、いや、今回もなんだけど、
セッションの時、演奏ブースにいるてでぃーさんが、
「歌いたい人入ってきていいよ〜」
って全体に呼びかけて言ってくれるんです。

前回の時はいいなぁって思いつつ勇気が出なかったんだよね。

心ではあの輪に入りたい!とか思ってるわけです。

でも、なんか不安なんです。

ハンドメイドだと、上手いかどうかより、好きっていう気持ちが大事っていうスタンスでいられるのに、
音楽とか、絵だと勝手にハードル上げちゃってるんですよね。

曲作ってみたいと思いつつ、
ギター弾けないと作れなくない?
でもまずは音出せるようにならなきゃって
そう言いながら一年経ってるわけです。

でも、大人の文化祭には、てでぃーさんを始め、曲作ってる人出てくるわけです。

その度に、いいなぁって思うわけです。


でも、今日のセッションで、
勇気出して舞台前の席まで行って座ってみてみたんです。

それも、誰もいなかったから勇気出なかったのもあったんだけど、
てでぃーさんが舞台前の席に座ったわけです。それをきっかけに勇気出して座ってみて。

そして、いつきさんが誘ってくれて、
「世界に一つだけの花」歌って、
楽しさを知ってしまったわけです。


また、次の大人の文化祭で歌いたい人〜?って言われても、自分から前に出て来れない説大ですが、
でも、出てよかったなぁって思っています。

楽しかった。


いつきさんに感謝。

いつきさんもてでぃーさんも、
前の大人の文化祭で見てる人たちだったからっていうのもあります。

ありがとう。


楽しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?