見出し画像

言葉の響きと光

あれもしなきゃ これもしなきゃ あーーあれもだ

今そう書いただけでも
なんだか追われてる感

あれもしたい これもしたい っ

そう書いてたらあるメロディが浮かんできて
たのしくなってきた
前のめり感

あれもする これもする
あれもできる これもできる
あれもできた これもできた

どんどん満たされるような気分になってくる

言葉ってすごいな
言葉かけひとつでこんなにも響きが違う
そしてその響きをいつもいつも誰よりも
いっちばん近くで受けとっているのは
じぶん

今じぶんにどんな言葉を響かせたいかな

じぶんに奏でる言葉の響きや
日々どう受けとめて
どう感じて
どう選んで
どう育んで奏でていくか
そのひとつひとつがじぶんの光となっていくのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?