見出し画像

言葉でフレグランスを選ぶ初めての体験

2022年4月20日から日本国内唯一のニッチフレグランスのセレクトショップ「NOSE SHOP 新宿」にAI「 KAORIUM (カオリウム)」が期間限定で再登場しています!このPOP-UPに合わせて、様々な業界で活躍する方を集めたKAORIUMの体験会を実施いたしました。
NOSE SHOP のフレグランスをつかったKAORIUMの体験を皆さんはどう感じたのか、体験会の様子と合わせてご紹介いたします。

嗅覚が研ぎ澄まされる新しい体験

今回イベントにご参加いただいたのは、サロンやコスメ業界、フリーのPRやモデル業など様々な業界で活躍する方達。普段からフレグランスが好きだけれど、AIをつかった言葉でのフレグランス選びはもちろん初体験!事前のご案内時から楽しみですというお声をいただいていました。
実際にご体験いただいた際に、みなさまからのご感想で多かったのが、いつもよりも嗅覚が鋭くなっているというご意見でした。KAORIUMでの体験はフレグランスのパッケージなどの視覚情報はなく、香りに合うと感じる言葉を選んでいくため、いつもよりも嗅覚が研ぎ澄まされて感じられるのかもしれません。

今の気分にあった香りを言語化する

診断後はご参加いただいた方々で診断結果を見せ合う場面もみられました。私も皆さまの結果を拝見させていただきながらどのように感じたのかを伺いました。
”春の陽気に誘われて華やぐ蝶の舞”という診断結果が出た方は、最近新しいことに挑戦し始めたところだそう。色々なことに意欲的な今の気分を表している言葉が出たのかもしれない!と驚いていらっしゃいました。
香りを言葉にすることで今よりももっとフレグランスへの愛着が持てる。そんな体験をしていただけたら嬉しいです!

「NOSE SHOP×KAORIUM 体験POP-UP」

今回のイベントで実施した内容は、現在実施中のNOSE SHOP 新宿でのPOP-UPでもご体験いただけます。5月22日までの期間限定出展ですので是非この機会にKAORIUMを体験してみてください!

NOSE SHOP×KAORIUM 体験POP-UP
・開催期間|2022年4月20日(水)~5月22日(日)
・対象店舗| NOSE SHOP新宿 
東京都新宿区新宿4-1-6 ニュウマン新宿 2F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?