マガジンのカバー画像

KAORIUM導⼊インタビュー

8
KAORIUMを導入いただいた企業様の導入前と導入後の変化をお伺いいたしました!
運営しているクリエイター

記事一覧

お客さまの反応をリアルタイムで開発に役立てる!研究員とお客さまをつなぐAIとは?【…

「この香り、あなたはどう感じますか?」 香りを言葉で表すのは難しいことから、五感の中でも…

旬の食材を使った鮨と女将選りすぐりの日本酒を、温かいおもてなしで味わえる【鮨処 …

旬の食材を使った美味しい鮨と、それにマッチする日本酒を味わいたい。くつろげる空間で、ゆっ…

新潟の日本酒の間口を広げ、その魅力を増幅する仕掛けに、KAORIUM for Sake導入 【KAO…

新型コロナウイルス感染症からの回復で、新幹線は各路線とも大きく利用者数を増やし、各地への…

言葉を頼りに「好みの香り」を探る新感覚体験!香りを言語化するAI×商業施設の可能性…

「好みの香り」を言語化して、わかりやすく伝えてください。 そう言われたら、言葉に詰まる人…

【KAORIUM導入インタビュー】京都酒蔵館さま:KAORIUM for Sakeで日本酒を気軽に愉し…

日本酒はその製法や味わいの種類から、複雑で難しいお酒という印象をお持ちの方も多いと思いま…

【KAORIUM導入インタビュー】ジェイアール名古屋タカシマヤさま:特別な瞬間を彩るギ…

ギフトとしても人気の高い「日本酒」!デパートや酒屋さんなどでは、ギフトシーズンともなると…

【KAORIUM導入インタビュー】ルミネ有楽町さま:クリスマスイベントでKAORIUMを活用!フレグランス選びの変化とは

おうち時間にリラックス空間を演出する商品として、フレグランスが注目されています。でも、数あるフレグランスの中から、自分にぴったりのものを見つけるのって難しいですよね。いつも同じものを選んでしまったり、そもそも好みの香りがわからなかったり……。 フレグランス商品を選ぶうえで難しいのが、香りを言葉で表しにくいということ。「 KAORIUM (カオリウム)」は、そんな表現しにくい香りをAIが言語化し、言葉を頼りに香り選びをお手伝いするツールです。 今回は、ルミネ有楽町さまが、2

【KAORIUM導入インタビュー】紀ノ国屋 渋谷スクランブルスクエア店さま:KAORIUM for …

「日本酒を選ぶのは難しい!」そう感じる方が多いように、スーパーなどの小売店のお酒売り場で…