見出し画像

過去のわたしへ。一年後のわたしへ。


一年後のわたしは、ブログも上手にかけるようになってるのかしら。一年後のわたしはラジオも上手にお喋りできるようになってるのかしら。

今日、自身の誕生日を迎えて、色んなことを想像しました。ボーッと一年過ごさないためにも、一年後はどんな自分でありたいのかを設定しました。

ラジオも収録したんですよ。笑
一年後のわたしは、今日のわたしを笑うでしょう🤣
「めっちゃ下手やなぁ!」って大笑いすると思います。

他人が聞くと笑うのかもしれませんが、実は、わたしは自分のこういうところが好きです。笑

アホみたいだけど、自分を好きになることはオススメします。楽しいですよ!

できなかったことが出来るようになると、できなかった頃の自分も愛おしく感じて、笑えてきます。

そうそう!なんとなく子育てにも似てます。
自分の操縦士は自分なので、自分を成長させるのも自分なんですよね。だからわたしは、自分で自分を育ててるのです。笑

ちょっと一緒に考えてみてください。
他人の良いところを吸収するかしないか決めるのも自分です。他人から学んだときも同じですよね。全て自己判断ですし、決断権は自分にあるんだもの。

「自分を成長させるのは自分しかいない。」と、わたしは思っています。

ということで、過去の自分を褒めて、一年後の自分にメッセージを記そうと思います!

🌸過去のわたしへ、
人としてカッコよく歳を重ねていきたい。好きな自分でいられる生き方をしよう。そう決めた〇〇年前のあの日から昨日まで、色んなことがあったけど、よく頑張りました!どんな時も、自分の気持ちには素直でいましたね。


今のわたしは、まだまだです。
だから、今日からまた「理想の自分」になれるように精進します。

🌸一年後のわたしにメッセージ!
「今日の私よりも成長していますか?理想に近づけていますか?」お誕生日おめでとう。


ガンバレわたし!


最後になりましたが、ブログをアップする度に必ず「いいね」を押してくださる方がいるので、御礼を申し上げたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。
苦手克服のためにはじめたブログですが、本音を言うと何度も挫けそうになりました。だって苦手なんだもん。でも!でも!どんなにへたっぴでも読んで下さる方がいるということが本当に励みになり、続けることできています。心より感謝いたします。ありがとうございます。

気づいたんですよ。下手だからなかなか楽しさが増さないのだということに。やっと気づいた。笑
そこで考えました。ブログも楽しくなるように、年明けから学ばせて頂こうと考えています。令和5年は、絶対に明るいものにするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?