見出し画像

昭和と駄菓子と懐かしい記憶

てくてく歩いて駄菓子屋さんへ行ったざます。
おーほほほほっ。笑

グミのような、ぐにゅっとした食感。
何色が好きですか? わたしは黄色が好き。

爪楊枝にまとめて刺して食べるとミックス味?


爪楊枝に何個も刺してまとめて食べたり、一個ずつ食べたり、懐かしい記憶がよみがえります。

そうそう!このトレイも食せますが、どのタイミングでこれを口に入れようか、いつも考えます。笑
わたしは最後に食べるのですが、これだけ食べても美味しいとは言えず、今日はグミを二つほど口に入れて一緒にトレイも食べてみました。笑

皆さんは、どのタイミングで食しますか?

子どもの頃、これでタバコを吸うマネをしました。笑


お菓子で一番好きなのはラムネなのですが、
その中でもカバヤのジューCとカルミンとココアシガレット。

好きなものってどこか共通する。
食感が似てるんだよね!

ポリポリ噛むラムネが好みなの。
でも、カルミンもカバヤのジューCも、廃盤になっちゃいましたね。残念です。あ〜食べたいなぁ...

皆さんにとってどうでもいい御託を並べたところで、ココアシガレットをいただこうと思います💕

おいしい。笑

駄菓子は懐かしい記憶をよみがえらせますね♪
わたしの駄菓子好きが、娘たちにも感染。

家族で駄菓子ファンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?