見出し画像

2024 6/21の自己紹介

自己紹介はわかってもらう為の作業ではない
という名前で
以前記事を書きました。
とてもいい内容なので
よかったら読んでください。
https://note.com/scene6/n/n138b83512748

で、今の僕の自己紹介=
いまの僕は誰に会いたいのか
を考えたいなと思いました。

今日のnoteは
MEI
西村正英

横山亜美
さんの応援で書かれています。
いつもありがとうございます。

応援総額は33,166円になりました。
目標のMacBookまで
166,834円です!!

いや!すげえ!!

先述の記事では、自己紹介は、
自分のことを話す時間にするのではなくて、
共通のファクターを持ってる人と
繋がる
為のフィルターのようなものだ。

とお伝えしました。

僕なら太極拳やってます!
とか言わなくていいのです。
別に太極拳で人と繋がる気ないので。

では僕はいま誰と関わりたいのでしょうか。
あまりに自分の変化が急すぎて
自分でもよくわからなくなっています。

なので現在の自分の自己紹介を書き出して
そこから大事なのだけを
残そうと思います!!!

2024.6/21のしんろくの自己紹介

【1】100億円を集めて資産運用益で
文化芸術家、地方創生に支援し続ける
財団法人をつくります。


その為に、不動産、M&Aの勉強を始めました。
全くの初心者ですが、さまざまな案件をご紹介いただいてます。

【2】三味線とチェロの初心者ですが、
そんな私と遊んでくれる
素晴らしい音楽家を集めて
既存の概念の枠を超えたイベントを作っています。

【3】お寺や神社でイベント開催したり
地方の耕作遺棄寸前の畑を活用した
オンラインイベントを考えるなど、
文化資本、地方資本を活用した
企画を打ち立てます。
寺社仏閣でコンサートやアートイベントしてもいいよ、というお寺さまや神社さま、
土地を余らせてしまってる人と仲良くしたいです。
(大本山 弘法寺 戸越八幡神社などでコンサート)

【4】あと焚き火が好きなので
焚き火フレンドが欲しいです。
火つけようぜ。

うーん
【5】健康の為に定期的に運動したいです。
太極拳、古武術、その他公園で出来そうな
ゆるうい運動。

【6】ロバ、、、飼いたいですね。
でけえ犬と…
ブルーベリー農場作って
ロバに荷馬車をひかせて
ブルーベリーを売るようなジジイになりたいです。客寄せに三味線かチェロを弾きます。
馬車で。

【7】ガンダムでは
リガズィ、メタス、ガンキャノンなど、
器用貧乏というか不器用な機体が好きです。

もうどうでもいいか。
どうでもいい情報が増えてきた。

と、こんな感じで僕の自己紹介が出てきます。

大事なのは1〜4あたりですね。

で、結局その為には
誰と仲良くすればいいかわからない
んですよね、僕の場合。

なので、心にピンときた人は
みんな一回は僕に会ってみてください。

という一気に解像度の落ちる言葉が爆誕します。

僕の大好きな劇作家の言葉に以下のようなものがあります。

おれは世界を救う勇者や、
この世界を変えてくれる、
英雄に仕える為に生きている。
だけど、誰がそいつかわからないから
会う人みんなに親切にしてるのさ。

そんな気持ちで今日も生きてます。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
しんろくでした。

応援してくれる方はイイネか、
以下の有料ノートをご購入ください。
次回の記事で購入者のお名前を
ご紹介させていただきます。

今日の有料noteには
いましか買えないおすすめのオヤツについて
書いてあります。

ここから先は

89字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。