見出し画像

僕ができなかった事

僕ができなかった事は山ほどあるのだけど
そのうちの一つが

格闘技

である。

大学に入って唯一体験入部にいったのは
ボクシング部だった。

では何故続けられなかったのか。
続けられなかったというか

始めることすら出来なかった。

アトピーが酷かったのだ。

ボクシングは当たり前だがかゆい

当たり前では、ないか。

汗をかくのだ。
ボクシングは当たり前だが汗をかく。

汗をかくと、かゆくなるのだ。

そして、とても運動するのでかゆい。

運動で熱がこもるので痒くなるのだ。

ボクシング部に体験入部して
1時間ボクシング体験をした僕は
アトピーが悪化した。

アトピーが悪化した僕は
3日ほど寝込んだ。

ボクシングが体質的に不可能だった。

他でもない僕には、
汗のアレルギーがある。
(正確には汗で増殖する雑菌のアレルギー)

というわけでしんろく青年は
ボクシングを始めることを断念した。

結果的に長く続けられる
太極拳に傾倒したので
それはそれでいいのだけども、

比較的アトピーが落ち着いた今
ボクシングをする年齢ではなくなっている。

だからこそ格闘技
特にキックやボクシングには
自分には出来ない。
とてもすごいもの。
かゆくないものがやれる。
という憧れがある。

なので、今日は
前企画で仲良くなれたおにぎりさんの
キックボクシングの試合を応援しに、
神戸まで来たのです。

新神戸から気の狂いそうなほど
わかりにくい乗り継ぎに発狂しつつ。


おにぎりさんの動画を観る。
日々鋭くなっていくシャドー。

途中で足の指怪我したり。

勝ちます!と言ってたり。
何ヶ月も前から準備して
食事制限して,練習して。
もうすぐ全てを出し尽くすんだと思うと

カッコいいな〜!!!
とか
怪我しないで
とか
とにかく最善の結果に…

とか
色んな感情が湧き上がってくる。

今日もnoteを読んでくれてありがとうございます。皆様は応援してる人やものはありますか。

普段応援していただくことが多い
と感じているわたしです。

だからこそ、応援の力を知っています。
ここまで読んでくれた皆様を応援します。

全力が出しきれますように。
怪我しませんように。
最善の結果になりますように。

うわぁ三ノ宮から各駅停車か。
また乗り間違えそうになった。くそが。

神戸の交通は恐ろしいですね。
しんろくでした。

今日のnoteは
MEI
西村正英

ゆうな
さんの応援で書かれています。

いつもありがとうございます!!

応援いただける方はイイネか
下記の有料noteをご購入ください。

有料noteをご購入いただくと、
明日のnoteにてお名前を紹介させていただきます。
あんまり重要な情報じゃないか
後日紹介する内容です。

今日の有料noteには
Kindleアンリミテッドで
1番おすすめの作家の名前を紹介します。

それは

ここから先は

81字

¥ 500

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。