見出し画像

僕のダイエットの最強技

おはようございますしんろくです。

本日のnoteは
MEI
西村正英

白田くま
横山亜美×2
さんの応援で書かれています。

いつもありがとうございます。
売上総額は29,666円になりました。
目標のMacBookまで残り
170,334円です。

目標の10%クリアしてるの凄すぎる。

さて、本日はダイエットの話です。

5月の頭72キロから始めました。
なぜこんなに太ったのか。
理由は簡単で

ペヤングが美味しかったからです。

だって美味しいんだものペヤング。

では何故ダイエットを始めたのか。
男友達に
「おまえ、人前に立つならさすがに
 気にした方がええで…(引き気味)」

に言われたからです。

なのでダイエットを始めました。

うおー!やるぞー!

さてこの暮らしをやめてですね。
6月の半ば現在ですが、
66.25kgになりました!!

やったー!!!
5キロか6キロ落ちてる!

たった1ヶ月で6キロも落として
さぞかしハードなワークをしているのかと言うと、実は特に何もしてないです。

ご飯の順番変えただけ。

運動も食事制限もしてないです。

いま、バナナとさくらんぼと
チョコレート食べながら書いてます。

これと言うほどでない
ゆるーいストレッチを少々。

マジでそれくらいです。

あ、果物を毎日食べる様にしています。

あとは、朝ごはんを食べて
お昼ご飯を食べて、
晩御飯を抜いてます。

このまま62キロくらいまで
行かないかなーと思っています。

ダイエットとnoteに共通したこと。

さて、ダイエットとnoteに共通したことがあります。
最初の三日間が絶望的にキツイ
ということです。

3日を過ぎると習慣化が始まるのか
そんなもんやろ。
と体が慣れ始めます。

最初の三日間の晩御飯抜きは
本当に辛かった。

ご飯のことしか考えられない。
デブマインド。

今はというと、
そもそも空腹にならない。

なったとしても
「明日何食べようかなあ」 
と考える。

空腹と、食事が連結しなくなっていく。

noteも今日で7日目。

寝る時に
「こんな事を書こう」
と考える癖がついてきたので
書く時間はどんどん短くなっています。

ダイエットもnoteも、
習慣化が大事だなーと思うなどしました。

というわけでダイエットの最強技は
3日目までのど根性です。

今日の有料noteには
習慣化の為にどうすればいいかが
書かれた本を紹介します。

が、この本に関しては明日書きますので、
応援してくださる方だけが、
有料noteをご購入ください。

今日も最後まで
読んでくれてありがとうございました。
いいねもらえると嬉しいです。
なんかいい事ありますように。

しんろくでした。


ここから先は

96字

¥ 500

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。