見出し画像

ワンニバス、最終的にいくら集まったのか

こんにちは。
しんろくです。

今日はnoteを毎日書こうと思った
三日坊主の3日目です。

3日目は無事達成することに成功いたしました!

それもこれも読んでくださる皆様と
いいねをつけてくださる皆様と
Note応援スポンサーの皆様のおかげです!!

今回のnoteスポンサー

おにぎり
おにぎり(2回分)
織部
いづみ
MEI(2日連続!)
卯月悠那
卯月悠那(2回分)
音辻正也(2日連続!)
wako nyaa
西村正英(2日連続!)
北澤千晃(2日連続!)

白田くま

ありがとうございます!!
多く無い!?

あと2日連続の人はなんていうかそのう

何考えてるんだ。

おかげさまで
一気に売上が8666円になったのだが!

ありがたい。
ありがたすぎます。
これで目標のMacBook(20万)
まであと、

191334円です!!!

なんか、普通に達成しそう、、、
もっと無茶すればよかった。
noteの売上で劇場建てますとか。

いや調子に乗ってはならぬ。
調子乗るとすぐあらぬ方向にいくんだから。

あらぬ方向に行くと言えばワンニバス。
流かけた企画を回収、再生しますと謳った
リカバリー企画。

2回目になった今回は東京ドームシティホール。
あれやこれやで必要な経費は750万になろうとしています。
そして売上も750万ほどになろうとしています。

細かい収支は現在計算中なので
まだ分かりませんが、
おそらくトントンか、
出てもマイナス30万の中ではないかと思われます。

借入金を含めると、
集まったお金は
1200万を超えました。

これでお金全部返せる〜フゥゥ。

これさらっと言ってるけど、
とんでもないことだと思うんですよ。

今まで僕が手がけてきた企画の
軽く10倍を超えます。

だから終わった後、
きっと何か変わると思ったんですよ。

ばーっとこう、関わる世界が変わって
なんかこうすごい感じになるものかと。

別に何も変わらなかったです。

今日はかつやでお昼ご飯食べて
三味線弾いてチェロ弾いて
「あ、バナナ安い」
とか言ってOKマートでバナナ買って。
ニンテンドーのファイアーエムブレム
聖戦の系譜をやって
「懐かしいなー」ってしたりして。

ワンニバス前と大体一緒。

そうかー、世界って変わらないんだなー。
などと思いました。
あんなに頑張ったのにな。

でもじゃあ何も変わらなかったのかと言えば、
確実に変化はあるわけで。

この企画をきっかけに
仲良くなれた人がいたり、

この企画をきっかけに
新しく出会う人がいたり、

もちろん、この企画をきっかけに
離れた人もいるんだけれど、
それはなんていうか、
人間関係の結果が加速しただけだと思っている。

最終的にみんな、最適な距離になっていく。

つまり何が言いたいかって
人間関係が変化した。

この進化した人間関係が
新しい環境を連れてきてくれるのだろう。

だから大事なのは
コツコツ積み重ねたものだけだなと。

お金は(好きだけど)そこは
あんまり大事じゃ無いなと。

今ノートに投げ銭してくれている人たちも、
別にこの文章が面白くて
投げてくれてるわけじゃなくて
(投げてくれている人もいるだろうけれど)

今日までの僕との間の信頼関係があるから、
応援をしてくれているのだと思う。

信頼関係という、
地道な複利を増やすのが
大切だなー、などと思うのでした。

2日連続でお金に関して触れたので
明日はぜんぜん違う事を書こうと思います。

今日の有料記事には
「様々な話題を作るためには
 どうすればいいのか」

について一言で書きます。

この話題は、明日の記事に書きますので、
待っていれば明日読むことができます。

と言うわけで、次は5日坊主に挑戦します。

明日と明後日も何か楽しく書けますように。
ここまで読んでくれて、
今日もありがとうございます。

しんろくでした。


ここから先は

127字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。