Jr.のコンビについて話したい

こんばんは。今日は完全に自分の世界に入らせていただきます。

アイドルって結構コンビ売りが多いと思います。シンメだったりグループ内ユニットだったり。ジャニーズJr.も然りなのですが、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルができたことによってより自然な関係で(事務所から決められたコンビではないという意味)より強固なコンビ性が出てきたと思うんです。
その中の私が大好きな3組についてお話させてください。

みんな大好き『松松』

Travis Japanの運命的シンメ、松倉海斗と松田元太の通称松松。この前は雑誌の表紙を2人で飾るくらいJr.ファンの中では馴染みのあるコンビです。

トラジャ加入前から松松として活動していた2人。そのシンメ歴は現在のJr.の中で随一なのではないでしょうか。
可愛らしいルックスとシャカリキダンスで注目を集めたショタ2人が、今では色気をまとった大人に。魅せ方は変わっても、関係性はあまり変わらないのが嬉しいです。
Travis Japanの中でも松松は大切にされています。
まず、加入した理由がメンバーの中村が「(トラジャの武器である)ダンスができて、シンメといえば松松」(その頃のトラジャはシンメが無かった)と言ったこと。加入から3年経った今でも、ほとんどの曲でシンメとして踊っています。
どちらもジャズチックな動きを得意とするダンサー。2人のパフォーマンスの親和性は長年の経験で培ってきたものだと思います。

そんなパフォーマンスとは裏腹に、素はどちらも愛すべきおばかちゃん。2人のあいだのちょっと常人には理解し難いぶっ飛んだ雰囲気に仲の良さが垣間見えます。メンバーも川島如恵留を筆頭に松松を愛しているわけで、、
本当に愛されるために生まれてきた2人です。これからも永遠にシンメとして伝説を作っていって欲しいです。

https://youtu.be/WVcpVmHWyGU

変わり者の末ズ『蒼龍』

HiHi Jetsの年下組、猪狩蒼弥と作間龍斗。多分普通は「いがさく」とか「がりさく」って呼ばれることが多いと思いますが、『蒼龍』の圧倒的厨二病感が好きすぎてこう読んでます。
この2人、一応シンメですが、あまりコンビのイメージはない。HiHi Jetsのシンメといえばほとんどのファンは「はしみず」(橋本涼&井上瑞稀)の松松と筆頭するくらいの大型シンメを思い出すことでしょう。

では私がなぜ彼らを推すか!それは、好きだから。これに尽きちゃう。個人単位で好きなだけかも。

猪狩はローラースケート特待生で、振り付け構成さらにはラップの作詞までこなします。トークでも頭の良さを活かしてツッコミもボケも完璧。まさにグループのブレインとも言うべき人です。
対する作間はこちらもローラースケートにアクロバット、長い手足と美しい顔を活かしたダンスと、圧倒的スキルを持っています。しかし、トークではだいぶミステリアス。というか変人。手足の長くて顔が綺麗に整っている人が暴れ回っているとだいぶ狂気に見えます。それが面白くて好きな人も多いですが。
こんな風に2人は天才肌で、まだ18歳(!?)ながらパフォーマンス、トークともに高いスキルでグループを支えます。

HiHi Jetsは歴が長くて自分の魅せ方を分かっているはしみず、Jr.をまとめるくらいのカリスマ性をもつ最年長髙橋、そして天才肌の変わり者蒼龍と、とてもバランスの良いグループだと思います。
そして蒼龍シンメは見ていて飽きない魅力があります。

https://youtu.be/lA3_XuKo3PA

クールの中に甘い関係『ばなこんぴ』

ごめんなさい。このコンビの話がしたかっただけです。
ばなこんぴ。7 MEN 侍の矢花黎と今野大輝。
7 MEN 侍はバンドとアイドルの二刀流ですから、シンメは定まっていないと思います。バンドでは矢花がセンターに来ることもあるし、アイドルでは年長年少コンビのれあたい(中村嶺亜&佐々木大光)もよく見られるし。
だけど、グループの宣材写真とかをみると、中村菅田、本髙佐々木、矢花今野がシンメになるのかな。

ばなこんぴで見てほしいのはパフォーマンス中と言うよりは普段の姿。YouTubeとかISLAND TVとかをみると、そこには微笑ましい沼が広がっております。

今野はパフォーマンス中や雑誌を見ていると、「感情ないんか?」ってくらいクール。整った顔とまっすぐ見すえた目がかっこいいのですが、YouTubeなどではちょっと様子がおかしくなります。常に矢花にくっついて、なぜか話す時も矢花に目線がいく。そう、このコンビの関係を図で表すと
矢花>>>>>>>♡<<<<<<<<<<<<今野
ってくらい今野の愛が強い。今野が矢花に向かって「オレはこう思ったよ」「オレはどうだったよ」ってニコニコ話す姿が微笑ましくて、、(普通は視聴者に向けて話すんだぞ)
それに対する矢花も人がいいからずっとニコニコしていて、つっこんだり仰け反って笑ったり、平和極まりないです。

今野はステージ上ではクールだし、矢花も楽器を持てば豹変すると言われるほどパフォーマンスに強い熱を持った人です。そんな2人の中身がこんなに甘く平和な関係なんて......。

YouTubeでよくある人狼企画では、何故か今野が矢花に向かって謎レーダーを発揮し、矢花が人狼だとバッタバタと当てていきます。人狼じゃないことも分かるから、本当に愛が深いんだね。私の今の1番の癒しです。

https://youtu.be/-0y9--dKG50

Jr.沼は深し。

Jr.は一人ひとりでももちろん魅力がありますが、ユニット、コンビになれば魅力はもっともっと引き出されます。それが何通りもあるんだから沼は深いよ。抜けられないよ。
趣味があるって幸せです。

早くライブに行きたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?