見出し画像

幸せの空間

こんばんは!今日で4連勤目!7時間労働頑張ったー!偉い!明日で連勤最後です!

私がアルバイトを頑張るとき、必ず行くお店があります。それは、モントレーという喫茶店。アルバイト先の近くにあるのですが、アンティーク調で落ち着いた雰囲気の店内に、気さくな店員のおば様。店内に漂うコーヒーの香りで、空間自体が幸せです。そしてここはコーヒーも食べ物もとても美味しい!
今日、私はシーフードドリアを頼みました。チーズの香ばしさに濃厚なベシャメルソース。たくさんのシーフードにマッシュルーム。なんとも美味しい!私は衝撃が走りましたよ。幸せになる美味しさです。

ここ最近はコロナの影響で行けてませんでしたが、私は受験生だった頃(2年前になるのか、、)から、よく通っています。定番メニューはベーコントマトスパゲティとホットコーヒー。これも美味です。甘めのトマト味と太めのスパゲティがよく合う!これぞ喫茶店スパゲティの真骨頂だ!!と思っていて、私はよくそれを食べています。
だけど、今日はなぜかシーフードドリアに惹かれて頼みました。
すると、注文を聞いたおば様が厨房に向かって、「ごめん、シーフードドリアだった」と。

え?もしかして、私のこと覚えてくれてる??

もしかして、憧れの「いつもので」的な注文ができるレベルまでになってる!?(やらないけど)
真意の程は分かりませんが、覚えていてくれたとしたらとても嬉しいです。今度行ったらまたベーコントマトスパゲティを頼もう。シーフードドリアも美味しすぎて捨てがたいけれど。
私の癒しである喫茶店が、より大好きな場所になった日でした。明日も頑張れるなー!

おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?