見出し画像

【ごみ拾い日記 4/23】15060個→15271個(2024年累計)

今日は群馬に出張のため、
出かける時間はいつもと同じながら、
いつもの電車で上野駅へ。

駅までの道すがらで盛り場で客引きの方が飲んだモンスターエナジーをゴミ箱に投入。
深夜までお仕事お疲れさまでした。
そして上野駅からはくたかで高崎まで。
用事を終えて帰宅すると昼過ぎぐらいの時間。
取り急ぎ片付けておくと明日楽になる仕事だけやって、
三時にはフレックスで仕事を終了。
一時間ほど5月のMOS受験に向けてExcelの稽古。
とりあえず5周問題集をやってそれでもまだ間違える問題を、
弱点克服ということでまとめて取り組む段階まで来ました。
これを超えたらいよいよスピード勝負の練習に入ります。
納得したところで散歩へ。

ドンキを冷やかした後ゴミ拾いを始めました。
繁華街の半分ぐらいを舐めて、
自宅まで戻るルート。
まだ早い時間だったので自宅の周りのブロックを一回りやって気分もすっきり。

そこそこに拾うことができました。
写真で見て札が入っているかと焦りましたが、
出前アプリのクーポンだったのでとりあえず一安心。
今夜は十五夜ですが曇りで満月が見えないのは残念ですが、
次に見れるときの有難みが増すということでいいんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?