見出し画像

Audiostock、振込申請手続きしました。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。

こないだテレビを見ていたら、味の素の水餃子のCMが流れてきて「耳たぶ食感」ってナレーションが聞こえてきました。食べ物を売るのに「耳たぶ」ってワードは食欲・購買意欲に繋がるもんなの?って不思議に思ったりしました。もう「ぷるんぷるん」とかでは買ってもらえない時代なんでしょうか?おもしろいなーと思いました。

さて、もうすぐ確定申告がはじまります。だいぶ準備が進んではいるのですが、あちこち数字が合わなくてだいぶイヤになってます。毎年こんな感じです。いつも原因がわかるまで相当時間がかかってしまいます、、、具体的に書くと、クライアントへの請求書の額と支払調書の数字が合わないのです。毎年ちょっとした見落としで沼ってしまいます。しばらくは「32,000円」のズレに頭悩まされることになるでしょう。毎日スッキリしなくて気持ち悪いです。20年確定申告してるのにいまだに慣れません。難易度高いです...

今週はテレビ番組の音楽を納品したり、CM音楽作ったりはしてるんですけども、短い尺の仕事がメインだと日常ヒマで持て余すので不安になります。1月はAudiostockに力を入れてたのですが、2月に入ってからはピタっとそれもやめてしまいました。Audiostockですが約一年で目標の20万円に到達したので昨日振込申請手続きをしました。先日買ったMacBook Airの代金になります。手続き直後にまた2曲売れました。家族でランチにいけますね。ありがたいです。額は小さくてもまとまると大きな収入になって、いざって時の助けになることは先日の記事にも書きました。(曲数で割ると単価激安ですけど)

入金



さてさて、ここからは突然話が変わります。今日は最近仕事で困ってることを取り上げたいと思います。と、同時にその周辺の困ることも書いてみたいと思います。

ここから先は

1,493字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?