見出し画像

信用を無くしてしまうようなSNSの使い方。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。

最近、人に会った時に「実績を盛る人」のことが話題に出ることが多いです。SNS上で何度か僕が、実績を盛ることについての投稿をしたからです。業界でバリバリ仕事してる人に会った時に「私、経歴盛ってないかすごく心配になりました」って言われました。いやいや、あなたは誰から見ても、めちゃ仕事してるから大丈夫ですよって返しました。意識的に実績を盛る人もいれば、無意識で実績を盛ってしまってる人もいます。経歴詐称くらいいっちゃってる人もいます。

ここから先は

2,312字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?