見出し画像

3月の仕事。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。
今回は、さらっと近況を書いてみようと思います。


▷ボーカル募集してみました

広告映像のボーカル曲案件。Twitterで女性ボーカリスト募集してみたところ、めちゃくちゃ沢山の方から応募がありました。なかなか思う人が見つからず、もう誰にするか決めないといけないのにまだ悩んでます....。ディレクターに何人か提案しないといけないので3人くらいに絞ろうと思ってます。そして、来月noteに「オーディションで選ぶ基準」について記事を書きたいなーと思ってます。「なぜ選ばれなかったのか?」の理由がわかれば今後の参考になるのかもってことで。



念願のシーズン2が決まりました

2020年1月クールに放送してたドラマ「来世ではちゃんとします」の2期が決まりました。だいぶ前に局のプロデューサーから報告受けてたのですが、言いたくて言いたくてウズウズしてました。笑

たまに連ドラの仕事やってますが、打ち上げでキャスト&スタッフと「またこのメンバーで続編やりたいよねー」って毎回言い合ったりしていても、だいたいの場合はそこで終わり、2期目はないです。かなり話題になれば続編の話も出るのでしょうが、視聴率がよくても主演の所属事務所が「このドラマに出させたくないんです」ってなれば続編は作れないのです。そのタレントや俳優のブランディングにも関わる場合もあるので。そんな中、自分が関わるものの続編が作られるってのは奇跡に近いです。いろんな条件が揃わないと叶わないのです。

このドラマの内容を知った瞬間に「これはバズるだろうなー」って思いました。劇伴制作はじめる前の、過去のnoteにも書いた記憶あります。予想通り話題になってくれました。2期ってのは僕の夢だったので非常に嬉しいです。やっと代表作って言える作品に出会った気がします。新曲を書き足すのかどうかは知らないですけど、すごく楽しみです。

ここから先は

949字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?