見出し画像

とある界隈で爆発的にヒットしてる楽曲の話。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。

いいアイデアが思いついたけど、次の瞬間に忘れてしまって...とか、面白いこと聞いたのに後日「あれなんだっけ?」ってなることが多いんです。記憶力がないんです。ネタ帳にするためのノートをMUJIで買ったりしても、少し書いて放置みたいなことが何度もありました。そんなことが20年も続いて、、、アイデアをいっぱい捨ててきたなぁ...と思ってたのですが、つい数ヶ月前から気になったことをiPhoneのメモアプリに、どんどん一行メモを書いていくことをはじめました。常に手にスマホを持ってるので、案外どんどんと書き進んでいきます。(実際のメモを有料部分に公開してます)

YouTubeで話すネタを書き溜めたいと思ったのがキッカケだったのですが、YouTubeの動画でも何度かそのネタを元にいろんなこと話してます。今回は、そのメモから2つピックアップして記事を書きます。

テーマはこれです。↓

①とある界隈で爆発的にヒットしてる楽曲の話
②モノが一番売れるタイミングの話

ここから先は

3,092字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?