見出し画像

「40代になったら仕事なくなるよ」について。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。

「40代になったら仕事なくなるよ」みたいな話をSNSで見かけたので、どんな風に仕事がなくなっていくのかを体験を元に書いてみたいと思います。フリー25年目ですが何度もピンチありました。仕事がくるのが当たり前みたいに思ってるとえらい目に遭います。

20代、30代は勝手に仕事がきます。なぜ勝手に仕事が来るかは考えてみてください。ザックリいうと自然な流れだからです。仕事が来ない場合はちょっとヤバイかもしれないです。若いうちはチャンスが沢山あるので、うまくどこかに乗っかりましょう。年齢があがっていくとどんどん難しくなります。

ここから先は

5,659字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?