マガジンのカバー画像

作曲家の裏側「フリーランスはケモノミチ」

42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューしたフリーランス作曲家・スキャット後藤の有料noteです。現在はCM音楽、ゲーム音楽、テレビ番組などの音楽を作ってます。作曲家の仕事の裏側や、仕… もっと読む
42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューした作曲家・スキャット後藤の有料note。フリーランス作曲家が何… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

こんなの初めてです、、、、

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。 音楽担当した「来世では…

500

「この仕事、自分の代表作になるかも」

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。今週いろいろありました。ありす…

500

来世ちゃんのドラマ音楽の制作話と、Audiostock作戦会議と。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。バタバタしててキャパオー…

310

祝!!Audiostockデビュー!!そして、どんどん届く【ご調整いただきたい内容】...

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。今週は千葉の家に引きこも…

500

仕事でかかってきた電話にすごく緊張しました。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 今回、やたら長い文章になっち…

300

年明け早々いろいろある、、、

こんにちは、スキャット後藤です。 4日(土)仕事初め、5日からバタバタしてます。どんな感じの…

300

フリーランスの収入を脅かすもの。

こんにちは、スキャット後藤です。 フリーランスで仕事していて、不安になることが沢山あります。会社員と違って次の給料が決まってるわけでもないし、毎月仕事を確保して、毎月給料を作らないといけません。売れっ子で絶え間なく仕事が来てる人ならいいですけど、僕みたいにたまに仕事が来て、それで成り立ってる人は脆い生活をしてることになります。 さて、すでに今年不安材料があります。何年も前からわかってたのですが、こればかりは対処しようがないというか、、、 どういうことかというと。

有料
200

Audiostock、はじめました。

こんにちは、スキャット後藤です。 2020年になりました。去年の宣言通り、Audiostockはじめま…

500

謹賀新年2020🎍&先月末の記事の答え。

あけましておめでとうございます!お正月いかがをお過ごしですか?僕は三ヶ日は仕事しない!っ…

10,000