見出し画像

生徒引き抜きで会社から訴えられたピアノ教室の先生の末路

小学校1年生の娘がダンス教室に通っているのですが、

そのダンス教室で、先生が受け持っている生徒全員を引き抜いて辞めてしまい、近所に教室まで構え、教室側がこの先生を訴えるのでは・・・?という状況になり、我が家はどっちの教室についていいやら・・・と悩んでいるところなんですが、

この状況、昔、大手音楽教室でマネージャーをやっていたとき、よく聞いた話だな・・・と思い出したので、本日は、そのお話を。

大手音楽教室に所属しながら自宅にも教室を構えている先生が、音楽教室での生徒を退会させて、自分の自宅の生徒にしてしまう。マネージャー時代、よくそんな事が起きていました。

この続きをみるには

この続き: 872文字

生徒引き抜きで会社から訴えられたピアノ教室の先生の末路

Scatenato-スカテナート-

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
一般社団法人全国個人音楽教室生徒募集支援協会です。一般会員限定ニュースレターと無料ゲスト会員に配信されているメールマガジン「音楽教室ちえぶくろ」のバックナンバーなどを公開しています。ニュースレターやメールマガジンの配信登録は公式サイトhttp://scatenato.biz/

こちらでもピックアップされています

ニュースレター業界裏話バックナンバー
ニュースレター業界裏話バックナンバー
  • 8本

一般会員限定ニュースレターで紹介している、音楽教室や楽器業界の業界人しか知らない裏話のバックナンバーです。