見出し画像

今週のあれこれ

前回の記事にたくさんのLike、サポートまでありがとうございました!読んでくれる人が思ってたよりもたくさんいるようで、嬉しいです。頑張って続けるぞ〜

前回はいきなりまたアメリカ行きたい話でびっくりしたかもしれないんですが、最近こういう先の目標というか、目の前の生活にいっぱいいっぱいで前向きな話をあまりできてなかったので、たまにはこういうこともシェアできてよかったです。
この結論に至るまで色々あったのだけれど、海外に行くのが諦めモードになったあと、それなら今までやりたかったことを東京で全部やっていこうと思って、前から気になっていたワークショップに行ったり、とにかくリストにチェックをつけていくように色々やってみたんですね。そしてそれはそれでとても楽しかったのだけど、だんだんやっぱり違うかも。。ともなっていって。

人生の時間って限られてるし、ましてや頼れる家族、家、貯金なしの私はこれから老後に向けて真剣にお金のことを考えないといけない。20代のほとんどを家庭のトラブルで取られてしまったので、体力的に働けなくなるまでにどのくらい頑張れるか、その中で何を優先していくかも考える必要がある。

そういうことを考えたときに「早くニューヨークに行きたい。。」が出てきたのが笑うけど、一番自分にとっては「別に家がなくなったからって諦めなくていいんだ」としっくりきたのも事実で。

20代前半の私は一秒でも早くニューヨークに戻って20代を過ごしたくて、例えば日本で10年働いて30代になってから行くとかは絶対嫌だった。それでもっと早く戻れる近道はないか、と罠に引っかかった結果、さらに時間がかかることになってしまうのだけど。。

でももしかしたらこれから40代、50代をニューヨークで過ごせるかも、と思うと悪くないなと思ったんだよね。時間は取り戻せないけれど。

結果的にこう思えたのも、自分がやりたかったことに挑戦してみたからかもしれない。やりたいことって意外と挑戦するのが怖くなって、なかなか手を出せなかったりするんだけど、やっぱりほとんどのことは実際にやってみないとわからない。


ちょっと明るめのことを書いたかと思ったら暗めの近況。最近メンタルの調子が悪くて、新しい仕事も忙しいし、よく寝れてない。過食、過活動気味で、昨日の夜は寝る前にお菓子を食べ過ぎて気持ち悪くなり、ベッドに入ったあとまた吐いて寝るという、なんとも調子の悪い一日だった。

原因は多分色々あって、その一つが自分の中に積もりに積もったフラストレーションが限界に来ていて、全部吐き出したい衝動に駆られるのだけど、昔はツイッターをそれに使っていたんですね。でも今一応自分に禁止令を出してるのと、これって必要なのはSNSよりもセラピーじゃない?って気がついた。

相談事を家族や友達に聞いてもらう、っていうのがよく推奨される「発散方法」ではあるけど、今自分が持ってるものが重い自覚はあるし、自分もセラピー代わりにされたら嫌だし、できないのでプロフェッショナルに頼るべきだと改めて感じる。

ただセラピーに行けるような経済的余裕がないし、そうなるとツイッターみたいなSNSに吐き出すしかなくて、自分を含めそういう人が集まる場所は平穏にはならないし、そこに私がまた戻ったとてどうかな、と考えたり。とはいえ今なんとか生活のために過去や現在進行形でしんどいことに全部蓋をしてなんとかやり過ごしてるので、やっぱり吐き出せるのは大事。そういう意味でもこのブログ、書くことは続けた方が良いかも。だって今もしどこかのタイミングで全部爆発させて休んでいいですよ、となったら一気すぎて全部が崩れ落ちる気がする。そんな心休まる日は来るのかも疑問だけど。。


とはいえ、ニューヨークにまた行きたいなって目標を定めてから毎日が前よりも少し楽しくて、やたらとニューヨーク在住の人のVlogを見たり、家賃を調べたりしてる。なんていうかまだお金もないし具体的なプランを立てられる状況まで全然進めないので、逆このくらいの現実感がない時が一番楽しいのかなとさえ思う。笑

マンハッタンで二人暮らしで2LDKを借りようと思ったら平均的な家賃が6,000ドル(今円で換算したら846, 870円でした。円で暮らすのはどちらにせよ無理だし馬鹿馬鹿しいからもはや計算するのもやめるべき)とからしく震えているが、とりあえずこういう情報に怯んですぐに諦めず、地道に方法を探し続けていくしかないのかなと思う。

なんかここ数日暑さのせいか、PMSのせいか頭がぼーっとしてて大したことは書けないんだけど、今週はこんな感じです。リハビリのように書くことにも少しづつ慣れていかないと。読んでくれてる皆さんも体調第一でお過ごしください。ではまた来週!

P.S. あ、そういえば今Sex and the Cityの新シリーズのAJLTこと"And Just Like That.."やってるね。このためにU-NEXT入って観てる!
以前書いたSex and the Cityの映画のレビュー、このブログで2番目くらいに人気なのでまた貼っておくね。新シリーズはハリー大活躍なので、そっちもレビューできたらいいけど。ちなみにこのブログでおそらく一番人気なのはVIO脱毛の体験記事です。信じられないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?