見出し画像

何やっても痩せないと思ってたけど、実際は何もしてなかった

双子が3歳になったばかりで離婚した。
彼らが小学校に上がるまでは、リビングにふとんを敷き詰めて3人で寝ていた。
小学校就学を前に、子ども部屋を作り、2段ベッドを入れて子どもたちは21:00にそこで就寝するようになった。

すると、これまで21:00までにすべての用事を済ませて一緒に寝ていた時間が、自由な時間に早変わり。
21:00に、フリー??

元来夜型の私は、子どもたちが生まれて以来久しぶりの1人時間を楽しむようになった。
楽しみ方は、もちろんビール飲みながらの読書か映画鑑賞。
ビールって食欲のガソリンになるから、何かツマミが欲しくなる。
なんかあったかな〜って冷蔵庫あさって、夜な夜な何か作り始める。

そうして約2時間ほど1人時間を楽しむようになったら、見事にブクブクと太り、MAX15㎏ほど増えた。

ちょうど人前で歌うようになっていた頃なのに、体型がヤバイ!

ダイエットダイエットといいながら、いろんなことをやったつもりだが、結局5㎏ほど減ってはまた元に戻るの繰り返し。

双子も高校生になり、この体型がすっかり定着してしまった今日この頃。
美容ライターとしても執筆活動をしている私が、やっぱりこれじゃいかん!と思い、いろいろと振り返ってみたら、あることに気がついた。

何しても痩せないって言いながら、何もやってこなかったな。

ここから先は

672字
有料にするのは、リアルな体重などを書いていくから。 つまり一般に広く開示したくない情報を書くからです。 本当に知りたいという方だけに読まれるよう、有料にしています。

若い頃はスタイルの良い人で通っていたのに、双子が就学して子どもたちだけで寝るようになってから、夜の自由時間を楽しむように。 ビールとツマミ…

波瀾万丈のシングルマザーですが、好きなことを仕事にしてやってきました。サポートしていただけたら小躍りして喜びます。次なる夢に向かって羽ばたく力になってください!