見出し画像

#呟怖活動日記(2023-03-07):看板をかついで佇むモノ

山道の途中
『【出没注意】出会っても声をかけないように』
という看板を担いだ
奇怪な小人が立っていた

「おいお前!この看板読めねえのか?なんだ無視かよ?『声をかけたらどーなるのか?』って気になるだろ?どーなるか教えてやんよ…頼むよ声かけてくれよ10年も立ってんだ、交替してぇんだよ」

↑本日Twitterで見つけた呟怖お題「出没注意」に投稿してきた創作呟怖となります。

昔、たしか鬼太郎のアニメで

,どーみてもアヤしい姿のモノがいる
・一定条件が揃うとそいつと姿を交替させられる
・今度は自分が、その「どーみてもアヤしい」姿をハンディとしつつ、誰かお人好しを騙して交替してもらわないといけない無理ゲーをさせられる

というのがあり、それを思い出して作りました

※つまり看板そのものが怪異の本体なのかもしれない


前の記事はコチラ

次の記事はコチラ


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!