見出し画像

「アルバイト情報誌」というアイテム自体がなつかしくてもう、、、:『笑ゥせぇるすまん(89~93年)』各エピソードにオトナの目線から感想を入れていく(第18話「アルバイト(秘)情報」)

このハナシ自体は、細かいところでいろいろロジックが破綻していて、展開にもオチにも納得できなかった。

「普通、同じ状況になっても人間はこんなふうには行動しないんじゃないの?」と言いたくなる点が多数。

でもですね、世代として、

アルバイト情報誌なるものがキーアイテムになっているところが、めちゃくちゃ平成初期レトロ感をそそり、私には見ているだけで懐かしい思いが溢れてきちゃうんです、、、!

平成ヒトケタ時代のレトロ感を思い出したい方には、いろいろ「わかる!」と叫んでしまうエピソードなのでした。

——

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!