見出し画像

古代エルサレム
囚人バラバは神の子が身代わりとなった為に釈放
さすがに申し訳なく思った彼
バラバ「俺の名はバラバイエスだが畏れ多い。今日から名前をバラバラにしてバラバだけ名乗るよ。あばよ」
十字架の男「サラバラバラ」
!?一瞬で三重ダジャレ即レス!?
やはりこの方!?バラバは泣き崩れた

↑本日Twitterで見つけた呟怖お題「サラバラバラ」に投稿してきた創作呟怖となります、、、

、、、ちょっと問題作かもしれませんw

あの人は喜劇とは無縁とは知っていての所業、からかっているわけではありませんので念の為、、、

なお「バラバって誰だよ」な方、検索すると出てきますよ!日本では超マイナーな聖書キャラクターですが私はウルトラマンAの怪獣の名前に使われて以来なんか好きだ

ちなみに、「あの方だって笑う」「いやあの方は高貴だから笑うことはない」論争が連続殺人にまで発展するオハナシを読みたければこちらをぜひ!傑作!


前の記事はコチラ

次の記事はコチラ


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!