見出し画像

【DELTARUNE】チャプター2というゲームに感じた怪しい予感


名作RPGとして世界に名高い『UNDERTALE』の続編、『DELTARUNE』の裏ルート、Aルートについての情報を得た。こんな恐ろしいシナリオは私は自分ではとてもプレイできないのであくまで何が起こるのかをネットのネタバレ情報で得た。震撼した。まだチャプター3以降のリリース予定日は決まっていないけど、このゲーム、今後、どういうストーリー展開になるのか、何やら凄く怪しい予感がする。。。

まず、私は前作『UNDERTALE』の熱烈なファンです。

『UNDERTALE』のことが好きになった理由は多岐あれど、最悪のエンディングに向かっていく通称Gルートのあまりの暗黒展開も忘れがたい。まあ、私自身、『UNDERTALE』についても、Gルートはあまりにエグくて自分ではプレイしていない。

だが『DELTARUNE』チャプター2のAルートの展開を見た時、ここには、『UNDERTALE』Gルートよりももっと陰湿で残酷なナニゴトかの伏線を感じました。。。

あくまで、まだ、予感ですが、

もしかして『DELTARUNE』のバッドエンドルートは、『UNDERTALE』のバッドエンドを凌駕するような恐ろしい暗鬱展開が待っているのではないかっ?

そんな予感に、私は、耐えられない。

ゲームに感情移入しやすくて、それゆえ、鬱エンドのゲームなどをやるとしばらく寝込むほどショックを受ける(私のような)タイプの人は、くれぐれも、『DELTARUNE』のAルートには手を出さず、「できるだけいいひと」としての行動だけのセーブデータを残して、チャプター3を待ちましょう、、、!

私も独自に考察をして、今後の『DELTARUNE』の展開を「先読み」し始めているのですが、私の予感としては、今回もマルチエンディングになりそうながら、その「悪いほうのエンディング」は、そうとうな暗黒オチが用意されているのではないか、と、怪しい予感がしてならないのです。。。


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!