見出し画像

メキシコの心霊動画を集めて解説付けてみた!#05「メキシコ各地で目撃例多発の『ドゥエンデ』ってなぁに?」

メキシコの「写っちゃった!」系動画を見て回りたいなら、

ドゥエンデ(duende)という単語を検索語として覚えておくと、便利です!

この単語で動画を検索すると、「ついにホンモノのドゥエンデの撮影に成功した!」うんぬんの動画が、本当にたくさん、出てくる。メキシコに限らず中南米各地で大量に「写っちゃって」いるんです。

で、ドゥエンデというのは何かというと、

「小人」とか「妖精」とかいったもの。特に西欧のゴブリンとかレプラコーンとかを思わせる、「ちっこくてイタズラ好きな小鬼」といった感じでしょうか?

それがどんな感じで、現代のカメラに写っちゃっているかというと、、、たとえば以下のような動画の感じ。駐車場らしきところに二匹ほど、おりますね。、、、信じるか信じないか、というより、いろんな意味でツッコむかツッコまないかは、あなた次第!

中南米の「目撃系動画」はツッコミ待ちしてくれている感じで、なんか、ほほえましいな、、、!

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!