見出し画像

【アメイジングデジタルサーカス】と【デルタルーン】のファン層って、もしかしてめちゃくちゃ被ってません、、、?!


※双方のキャラが共存してる絵をうちの娘との協力で描いた

まあ、かくいう私自身、およびウチの2人の娘が揃いに揃って、

アメイジングデジタルサーカスとデルタルーンの双方のファンなのですが、

もしかして、この「双方のファンです」って人、世界にめちゃくちゃたくさんいません!?

以下のような海外動画が証拠です、、、

▼ポムニ対ジェビルの「夢の」?バトル

▼デジタルサーカスのあの人がデルタルーンチャプター2のボスとして乱入したようです

言われてみれば、、、

デジタルサーカスと、デルタルーン、なんとなく、似てるところがあるって言えば、ありますからね。

説明は難しいのですが、世界観というか、思想というか、ノリというか、、、そういう雰囲気的なレベルで、なんか、似てる。

ありがたいことに、どちらもまだまだ完結しておらず、デルタルーンに至っては完結編が出るまであと数年かかることが確実なまでプロジェクトが膨れ上がってます。

2020年代はこの二つを追っかけしてれば十分楽しく暮らせる10年になるかもしれず、幸せなことでありんす。


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!