見出し画像

Twitterの「#呟怖」投稿にこのところ夢中です 2021-12-09:渡し守カロンの謎

本日もTwitterで見つけた呟怖お題にひとつ創作怪談を投稿してきました。

本日見つけたお題は「渡し守」とのことなので、以下のようにまとめてみました。

あれはギリシャ神話に出てくる渡し守カロン?そうか俺は死んだのか。まあじゅうぶん生きたし悔いはない。あの世とやらに連れて行ってもらうとしよう。
カロン「ねえ、赤い舟と、青い舟、どっちを選ぶ?」
は?こんな問いかけが来るなんて神話にないぞ?しかも間違えるとイヤな予感がする問いだ!

モトネタは有名なトイレの「赤い紙、青い紙」都市伝説です。しかし相手がカロンの場合、問いに答えたら何が起こるのか。また、回避策はあるのか、、、?

——-

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!