見出し画像

【夢日記】外国語学習アプリのキャラクターが…

皆さん、こんにちは!今回も夢日記をやります!

ただし…今朝見た夢は、あまりに意味不明すぎるので、これは私の夢日記本編である『エキセントリック夢日記』のナンバリングからは外し、番外編の掌編としてまとめました。

※またこの夢を理解する前提として、私が外国語学習アプリの「デュオリンゴ」を愛用しており、かつ、その学習ポイント獲得上位を世界ランキングで激しく争い合っているような、やや激しすぎる「ヘビーユーザーどうしのランキング争い」に巻き込まれていることが背景にあることを申し添えておきます。

はい、そうです、街を破壊して暴れ回っているのは、デュオリンゴのマスコットキャラクター、デュオくんですね!ただし黒色で巨大化して凶暴化・・・何らかの意味で闇落ちをしてしまった様子でした。

どうですか、この夢日記?・・・意味不明すぎますよねw?よってマガジン本編からは外し、掌編として、ここでひっそりと公開せていただきます!(デュオリンゴの公式さん、見つけてもどうか怒らないで・・・)

本編の夢日記はコチラです、次回こそもっとまっとうな夢でお会いしましょう!↓


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!