ADPについて

前回投稿したThe Long Viewさんのスペースでも何回か指摘されていましたが、"Labor market is tight"を地で行くADP雇用統計でしたね。予想を大幅に下回りました。

第一生命基礎研の藤代さん曰く、季節性も含むのではと考えられますが、それにしても大幅に弱い数字でした。


するすると米国金利は上がっていきました。

2年:1.16→1.175
10年:1.78→1.805

画像2

画像1


殆どがオミクロン株要因という意見もあり、ここで株に大幅にベットするのもどうかとは思いますが、どうでしょうかね。。

良ければTwitterでリプライなどもお待ちしてます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?