見出し画像

読書記録【8冊目】 本当の自由を手に入れるお金の大学

ついにようやく、リベ大書籍完読。

読みたい項目からランダムに読んでいたので、遅くなりました…

特に不動産投資だけ、自分の興味がなかったので後回しにしてました・・・。

YouTube動画の方もつまみ食い状態で見てたので、体系的に学習する必要があるなと思っていたところの出版!歓喜〜!

動画より内容が荒くなったものの、詳細や特に気になることは動画を見ればいいのでとても有意義でした。

Kindle版はマーカー等できない仕様だったので、個人的には本で購入される方がおすすめです。

動画で興味を持ったら→まず本を読んで→動画で学び直して という順序が良いのでは🤔


以下メモ。

取り急ぎ目下やらなきゃいけないこと

・積立NISA

・ふるさと納税

・プログラミング勉強開始

来年以降

・格安SIM

・ちっちゃな副業開始(何をやろうかな〜)


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?