見出し画像

手帳を買いました

はてなブックマークでバズっていた「弟が大金を稼いだので、なにに使うかと思ったら」を拝見させていただきました。

私もダウン症の従兄弟がおりまして、自分ごととして岸田奈美さんの凄さに圧倒されました。

過去のnoteを拝見させていただいても悲観的な表現はなく自然と弟さんと向き合っている。

無理せず、当たり前に弟さんをリスペクトしている。出来そう出来ないことを普通に淡々と述べていることに驚きを隠せません。

仕事がら数値に追われており、一番身近な奥さんからも冷たい。もう少し人の心を持った方が良いと言われる始末です。。。

こちらの投稿内容に感銘を受け、奥さんにそのことを伝えた所、驚かれ「このことを美しいと思う気持ちが残っていたんだねっ」とこちらが驚いています。どんだけドライと思われているのかと日々の在り方を考え直すきっかけになりました。

お昼休憩の際、手帳はゲット済みです。弟さんに追加印税が入り、マックを奢る頻度が上がるのを楽しみにしています。タブルチーズバーガーも美味しいですよ!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?