見出し画像

FXのスキャルピングまで行きつくまでの私のFX履歴書

私がFXに興味を持ったのは大学2年生の時です。

【私のFX履歴書】私のFXはトルコリラ円のロスカットから始まった。

まず今までの私のFX経験の詳細です。特に私のFX人生で大きな影響を与えた経験のお話しです。

【FX1年目】大学2年生の時アルバイト先の仲間からFXを知って興味を持つ。その後アルバイト代20万円を資金にFXでスワップポイント収入狙いでトルコリラ円を買う。そして結果はこちら・・・。

1.初めてFXで強制ロスカットされた話


トルコリラで大損したからわかった事!FXスワップ派はレバレッジ1倍で決まり!


私が初めてFXに参戦して強制ロスカットされた時の話です。今思い出しても泣けてきますね。文面は感情を排し淡々とかいているところが、読み返してみて泣ける・・・。

【FX2年目】大学3年生の時トルコリラ円のスワップ投資がダメなら「スイングトレードだぁ」と勢いでスイングトレードを開始。取引通貨はユーロ円。1年を通して継続。プラスで終了。

画像1


このころは、家にいればパソコンでトレード画面ばかり見ていました。暇があればスマホで為替レートをチェック。
年間では54万ほどもうかりました。一月当たりに直すと4万5千円です。

ここで私は、
「これだけがんばっても月5万なら、アルバイトしているほうがマシ!!」
「時給換算なら最低賃金以下でしょう!! 含み損の時はドキドキハラハラだし体に良くない!」

という結論に至りました。

そして大学4年で就職活動開始もありFXからは離れることになります。

↓そ

↓し

↓て

【FX3年目】月日は流れ、無事金融関係系の会社に就職し忙しく生活していました。が社会人1年目も終わりの3月「FXをもう一度やりたい!」と決心!同時に当ブログも開設して今後のFX運用方法を考える。ブログは2018年3月開設。通貨分散スワップ複利積立運用をメインに取り組む。

2018年のFX運用
・メキシコペソ円複利積立運用  2018年5月スタート
・トルコリラ円複利積立運用   2019年9月スタート
・ズロチユーロスワップサヤ取り運用(スイングトレード) 2019年10月スタート

2018年のFX投資運用結果:63,903円
詳細はこちらの記事:侑と佑菜と凜の2018年通貨分散FXスワップ投資結果!年間利回り30%達成!?

【FX4年目】下記のメインの運用は継続でスタートです。通貨分散スワップ複利積立運用でメキシコペソ円・トルコリラ円を継続して選択しました。

・メキシコペソ円複利積立運用

・トルコリラ円複利積立運用

・ズロチユーロスワップサヤ取り運用

・ズロチ円ユーロ円スイングトレード

途中から興味を持った以下のFX投資法のもチャレンジしました。
・システムトレード「テキストマイニングAI」運用

・ユーロ円売りスイングトレード

・EUR/TRY(ユーロ/トルコリラ)売りスワップ運用

・スウェーデンクローナ円ノルウェークローナ円スワップサヤ取り運用

2019年のFX投資運用結果:171,405円
詳細はこちらの記事:2019年私のFXスワップ運用、スワップサヤ取り、スイングトレードの結果報告【スワップ投資鎮守府指令部】

【FX5年目】コロナショックが発生。世界の株式市場、為替市場は乱高下。各国の中央銀行は利下げへと舵をきる。コロナウイルスは世界(政治・経済)を変えたと実感しました。コロナショックを経験し運用を3個にまとめる。スキャルピングを儲ける柱としてメインに取り組む決断をする。

現在、以下のFX投資・運用方法に集約。

・短期為替差益狙い→スキャルピング


私のFX履歴書は以上です。(今後、変更があれば追加更新していきます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?